好きなものの話。

好きなものの話を置く場所。好きなものの話以外は基本的にしません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もろもろの話:闇ツアー2019。〜さよなら電脳九龍城砦〜

ご無沙汰してます、あいるです。 久しぶりの更新は昨年に引き続いての闇ツアー! 東京ソラマチにて開催中(~10月31日)の「ダークネスヒールズワールド2019」をはじめとするウルトラマン関連施設・イベントに行ってきました。 昨年の半日遊びまくり…

映画の話:燃えて消す、それが流儀だ。(『プロメア』ネタバレなしレビュー)

どうも、あいるです。 5月末とは思えない異常な暑さの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 滴る汗、乾く喉、ただ家でゴロゴロしてても不快なのにこんな中出勤までしてる人もおられるかと思います。フラストレーション、溜まりますよね? そんな胸につかえ…

雑多な話:ビルの谷間から生えた混沌。

お久しぶりです! 特に何かあったわけではないのですがなんとなくご無沙汰してました。 その間にもいろんなことがありまして…… 急にヤマトにハマり直したり 寿海さんが再登場して萌え転がったり ライダー飯をたらふく食ったり ガンガンズダンダンしたり わざ…

萌えキャラの話:無常の無情に咽ぶひと。

どうも、あいるです。 この間の大沼さんの記事がちょっとだけバズったのをいいことに今回も萌えキャラ語りです。 題材はズバリこの方。 現在放送中のアニメ『どろろ』より、主人公・百鬼丸の育ての親・寿海さんです。 ゴツめの体格!優しげながらも虚しさと…

玩具の話:S.H.フィギュアーツ ウルトラマンロッソ・ブル各種。

纏うは火!紅蓮の炎! 纏うは水!紺碧の海! 纏うは風!紫電の疾風! 纏うは土!琥珀の大地! ということで、先日の『ウルトラマンロッソ ウインド』『ウルトラマンブル グランド』の発売をもって基本4属性が揃った『S.H.フィギュアーツ ウルトラマンロッソ/…

玩具の話:S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼロビヨンド。

どうも、立て続けにあいるです。 下書き欄を漁っていたら書きかけどころか完成してるのになぜか公開してなかったエントリがあるので、とりあえず公開しておきます。 今回は玩具レビューです! この記事を書いてからずいぶん経ち、気がつけばレビューしてない…

萌えキャラの話:いと遠き北の大地より。

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!(ヤケクソ あまりにも久しぶりの更新すぎて自分でも何をどうやって書いてたのかよくわからなくなってますが、とにかく2ヶ月ぶりの更新です。 ……とはいえ、ここまでにも何回か更新を試みて仮原稿を…