好きなものの話。

好きなものの話を置く場所。好きなものの話以外は基本的にしません。

もろもろの話:闇ツアーご一行様。

言ったそばからまたサボり(CV鈴置洋孝で全く情けない限りなのですが、またもやだいぶ間が空いての更新です。

番組レビューの方は流石に溜まり方がアレなので後で数週まとめて更新するとして、今回は久しぶりに別の話をしようかと。

 

先日、Twitterのフォロワーさんと一緒に東京ソラマチで開催中の『ウルトラマン ダークネスヒールズワールド』と闇の巨人が仕切るハロウィン期間真っ只中の怪獣酒場をハシゴする通称『闇ツアー』に行ってまいりました!

メンバー総勢8人、途中にカラオケを挟んで半日丸ごと遊びまくりというなかなかにハードなツアーで、大変楽しかったのですが翌日の午前中はまったく身体が動きませんでした……

無茶がきかない歳……にはまだ遠いはずなんですが。ううむ、鍛え方が足りぬ。

 

f:id:ir040408:20181030001604j:image

f:id:ir040408:20181030001618j:image

f:id:ir040408:20181030001532j:image

f:id:ir040408:20181030001716j:image

まずはダークネスヒールズワールドへ。ウルトラマンの長い歴史の中でも、悪の戦士にのみ焦点を当てたイベントが開かれるというのはおそらく初めてかと。

決して規模の大きいイベントではなかったのですが、ほどよくツボをついた闇の展示は独特の世界観を見事に演出していました。

加えてダークネスヒールズと闇の写真撮影ダークショット)ができる!まさにファン垂涎のイベントでしたね。大きなお友達には手を払ったり顔を背けたりと塩対応のヒールズですが、子供たちには握手やナデナデをしてあげていてちょっとほっこり。普段のイベントで行われるウルトラマンとの写真撮影では基本どの戦士もみんなにフレンドリーなので、こういう態度を取られるのはなかなかに斬新。

ちなみに、自分はダークリングを構えてジャグさんと撮ってきました。生ジャグさん格好いい……

 

 

続いて川崎まで移動してカラオケへ。

ご一緒した皆さんの詳しい曲目については伏せますが、ウルトラマン関連の楽曲はもちろんのこと突然のパラパラやらゴリゴリの猥歌やらどう聴いても女性の声帯やらでいろいろ大騒ぎでした。

自分も負けじと『妄想戦士 宮前かなこ』や『ぷにぷに伝説っぽい☆』やらのバラエティアニメ系ギャグ曲で迎え撃ちました。いやぁ、やりすぎを気にしなくていい場って素敵ですね……

ごちゃ混ぜの取り合わせではありましたが、大変楽しい時間を過ごせました。またあのメンツで歌いに行きたいものです。

 

f:id:ir040408:20181101145437j:image
f:id:ir040408:20181101145428j:image
f:id:ir040408:20181101145433j:image

そして川崎・怪獣酒場!行くのは2回目、大人数では初めてでしたが、様々な怪獣のネタを巧みに取り入れつつちゃんと美味しいフード・ドリンクに大満足。

砕かれたオレオ(というかノワール)が入ったカルーアミルクで白と黒のボディを表現した『ダダ俺ミルク』や、モグラを巨大化させてモングラーにした特殊栄養剤ハニーゼリオンにちなんで蜂蜜入りの『ハニーゼリオンハイボール』など、甘いアルコールが美味いのなんのでついつい飲み過ぎました。

画像のフードメニューは爪痕のように並べられた唐辛子がイカすハロウィン限定『闇の悪魔グラタン』、定番の『ツインテールフライ』、そしてそのあまりに猟奇的な見た目で馬の話題をさらった『ウルトラセブンを解析せよ!ver.2』。セブンの頭部型の器の中にカレーもつ鍋が入っているという……では我々が食べているこれはセブンの脳味s……おうふ。

f:id:ir040408:20181101150227j:image

ULTRA-ACTダークザギを始めとする闇のアクションフィギュアたちを連れていったところ、連れの皆さんだけでなく店員さんからも良い反応が返ってきてとても楽しかったです!

ちなみに、闇の戦士でありながらたまにウルトラ戦士に味方するジャグラーや、見かけと振る舞いは闇だが光の力でウルトラマンになっている(と本人は思っている)オーブダークノワールブラックシュバルツは店員さん的には『グレーゾーン』だそうです。純然たる光の戦士であるエックスさんはやられシチュで配置したのでなんとかセーフだった模様。

みなさんも怪獣酒場への光の戦士グッズの持ち込みにはお気をつけて(笑)

f:id:ir040408:20181030003302p:image

f:id:ir040408:20181030003316p:image

f:id:ir040408:20181030003308p:image

そしてお楽しみの店内グリーティングはダークザギ様!

全く客に媚びない闇の振る舞いに、場内はザギ様コールで溢れかえりました。

大人数席では個人との触れ合いはナシなのですが、それでも十分に暗黒のファンサを楽しめましたよ。

ここぞ、という時に是非また大人数で行きたいものです。次は怪獣や宇宙人たちにも会ってみたいなぁ……

 

以上、思い出すだけでも愉快な気持ちになる半日の記録でした!

好きなこと、楽しかったことを記録するたまに始めたブログなのに気付くと番組レビューばっかやってた気がするので、今回ようやく『楽しかったこと』の記録ができてよかったです。

紹介したい玩具もどんどん増えていきますし、またピッチを上げて更新していかないと!

ではまた次回。