好きなものの話。

好きなものの話を置く場所。好きなものの話以外は基本的にしません。

好きなものの話をはじめるにあたって。

<はじめに>

はじめての人ははじめまして、いつもの人はいつにもまして。

どうも、あいると申します。時折『IR』と書いてそう読ませたりもします。

なんとなく思い立ってブログを作ってみましたので、まずは自己紹介とブログの内容について記しておきます。

 

<自己紹介>

基本的にTwitterの方であることないこと呟いたりしてる者です。

twitter.com

好きなものは主に以下の通り。

特撮ウルトラマン仮面ライダースーパー戦隊、その他)

ロボ(いわゆるロボットアニメ全般。スーパーロボット大戦に出るようなものはだいたい好き)

玩具(上記作品群に関連するもの。基本的にバンダイのATM)

・そのほか、その時ハマっているもの(基本的に飽き性)

そのほか、についてはTwitterのプロフに列挙したものを見ていただけるとわかりやすいかと思います。

 

また、上記とは別に男性同性愛者としての(割とニッチな)趣向もあります。

デブ(ぽっちゃり~巨デブ一歩手前くらいまで)

親父・爺(逞しくても、くたびれていてもよし。髭があればなおよし)

(ゲイ向けのセックスアピールとして、また常用する下着として。上記のカテゴリに当てはまる人物に合わせるとなんともたまらん)

ブログにおいて一般向け・ゲイ向けなどのゾーニングは行わないつもりですので、当ブログを閲覧するにあたってはいかなる記事にも上記の内容に基づく記述が含まれる可能性がある(ex:今週の戦隊に出てたゲストのおっさんがかわいい、あのアニメに出てくる爺さんめっちゃシコい、etc)ことを予めご了承ください。

 

かつてはPixivで趣味の小説(ゲイ向け・R-18同人創作)を発表したりもしていました。

長らく活動していなかったこともあり、Pixivのアカウントと旧作はすべて削除してしまいましたが、最近また何か書こうかとも思っています。

アカウントは再取得済みなので、今後見せられるようになったらこちらのブログでも紹介しようかと。興味がありましたらそちらも覗いてくださるとうれしいです。

……前述の通り結構なニッチ向けなので、そこだけは念頭に置いていただくとして。

 

<ブログについて>

表題の通り、「好きなものの話」をするブログです。

はじめから取り扱う記事の内容を事細かに規定しすぎると長続きしないと思うので、現時点では上記のこと以外は特に定めず、自由に書いていこうと思います。

 

今のところ考えている主な内容は以下の通りです。

・アニメ・特撮の毎週感想(あんまり深い考察はできないと思うので、レビューとは書きません)

・玩具紹介(できれば写真をまじえて。こちらもレビューと呼べるような細かいものにはしないつもりです)

・イベントレポート(特撮関連のイベントなどよく出かけるので、それについて)

・そのほか、自分の好きなものについての随筆をつらつらと

とにかくノープランで、ひたすら気軽に、長く続けていけるように書ければ、と思います。

 

<おわりに>

自分には好きなものがたくさんあります。

これまでたくさんの好きなものを手に入れて、いろんな楽しいことをしてきました。

しかし、これまでの自分はそうした「好きなもの」「楽しいこと」を記録することを怠ってきました。

何度かそうした試みをしてみたことはありますが、生粋の飽き性ゆえに続けることができませんでした。

好きなものも、楽しいことも、忘れてしまえば今の自分には「はじめからなかったもの」と同じことなのだ、と最近とみに実感しています。

自分の中に生まれては消える輝かしい情動を形にし、なおかつ発信して共有できる場が欲しい――今回のブログ開設は、そうした思いによるものです。

はじめに「なんとなく」と書きましたが、そのなんとなく思ったことの具体的内容が上の6行ぐらいです。はい。決して今考えたとかじゃなくて、はい。

 

まぁ堅苦しいことはともかくとして、なるべく週一以上は更新していけるように頑張ろうと思います。がんばれあいる(他人事)。